師匠シリーズデータベース

更新履歴

管理人


管理人:Achamoth
連絡:lordcamelot●hotmail.co.jp
●を@に変えてお送り下さい。

心霊スポット案内

師匠シリーズに出てくる心霊スポットを出来るだけ載せてみたページ。
情報源はインターネットのみです。なので不完全だと思います。
詳しい話を知っている方は是非教えてくださると光栄です。


皆殺しの家
古城池トンネル
東山ホテル
四次元坂

リンク



皆殺しの家

場所

岡山県由加山の山奥、「角南」家。

謂われ

名前の通り一家全滅したという噂がたっているが、「一家心中」と「一家虐殺」両説ある。
外観は、入り口の周りにお札がべたべた貼ってあるだとか、警察の"KEEP OUT"のテープが未だ残ってるだとか物々しい印象。

現象

お札を一枚もって帰った人が事故って死んだ。変な声が聴こえた、など。

シリーズ内での取り扱い

皆殺しの家に関する話を投稿しようとしたところ、ウニ氏の父親の箸がひとりでに割れるという不吉なことがおこった。
そのため、ウニ氏は投稿するのを取りやめてしまった。何があったのだろうか。

また、「ドッペルゲンガー」にて『角南さん』なる女友達が登場しているが、関係あるのかないのか。




古城池トンネル

場所

岡山県倉敷市福田町浦田 (旧)古城池トンネル
全長450m 水島と倉敷を結ぶトンネル。現在も水島方面から倉敷市街行きの2車線道路として利用されている。

謂われ

トンネルの通っている種松山に火葬場と巨大な霊園がある。
また、少し北の土地には昔首切り場があったと噂されている。
しかし、それとは関係なく昔から霊現象の多いところであり、もはや謂われ云々ではなく
「霊が出る場所」として有名になっている。
『何かがあったから出るに違いない』というよりか『出たから何かあったに違いない』という感じらしい。

現象

水島方面にある電話ボックス内にて女性の幽霊が出る。
トンネル内にて落ち武者の霊がでる。
トンネル内にてタクシー運転手の霊が出る、などバラバラである。

シリーズ内での取り扱い

シリーズでの噂は「四人乗りの車にて、三人のみで乗っていると、開いている席に乗り込んでくる」だった。
この噂にwktkした師匠により、ウニと師匠と縫いぐるみにてドライブ決行。
結果、タクシー運転手の幽霊をビビさせた。




東山ホテル

場所

岡山県東山峠。
「二号線を走り、45号線を北に、ある信号を右に行き東山峠の手前に右側に交番、
その手前に左に行く道があるので道なりに、真っ直ぐ行くと左側に出現」らしい。
元は料亭であったラブホテルであり、名称も「東山ホテル」「ホテル東山」「東山H」と人により微妙に異なる。
現在は潰されてどこかのホテルの駐車場になっている。

謂われ

火事があり、廃墟と化したホテル。殉職者の慰霊碑があったりと物々しい印象だが
一体何があったのかはハッキリとはわからない。トンネルと同じく、心霊現象が一人歩きしているようだ。
内部は真っ暗で、有名なためか荒らされ放題だったらしい。目の部分だけが剥がされたキリンビールのポスターが不気味。

現象

三階から声が聴こえる。
使われてもいないのに電話が鳴り、取るとノイズが聴こえる。
と、やはり「三階」や「電話」に関する話が多い。

シリーズ内での取り扱い

サークルのメンバーで突撃。三階に行こうとした途端電話の音が鳴り響き、大混乱になる。
結局、師匠のいたずらということで落ち着いたが、「いたずら」ということのがウソで、
その後師匠ひとりで突撃。ホテル内部の霊を怒らせた。




四次元坂と見返り地蔵

場所

岡山県岡山市金山 岡山市牟佐から登る道の、トンネルをくぐった少し先

謂われ

昔強盗殺人があり、地元の人が供養で立てた2mほどの三体の地蔵。
これが見返り地蔵と言われるお地蔵様。
この地蔵より先にいったところに、不思議な現象が起こる四次元坂がある。

現象

運転中に地蔵のほうを見返ると、事故にあう。
(見解では、運転中に地蔵の方を見る=わき見運転であり、地蔵から少し行った先はカーブになっているので
事故にあうのは当然らしい。また、走り屋が多い山なので、それでなくとも事故は多いだとか)

上り坂をギアをニュートラルにいれると勝手に登って行く。
(有名な話だが、目の錯覚。本当は下り坂なのに、目の錯覚で上り坂に見えるらしい。)

また逆に、下り坂のはずなのに、ニュートラルにギアを入れるとバックする。
(これも目の錯覚。それが見事な錯覚で、昼間でも夜間でも下り坂に見えるそうだ)

と、上り坂と下り坂どっちもあるのだが、つまるところどっち?

シリーズ内での取り扱い

師匠とウニと京介とでドライブしに行ったが、師匠と京介がケンカしてしまった。
シリーズ内では「上り坂を登って行く」「地蔵がこっちを見ていて、目が合うと死ぬ」だった。




リンク
東山ホテル

廃墟ブログ内「ホテル東山」特別ページ
廃墟ブログ(上ページの親ブログ様です)

古城池トンネル

岡山廃墟心霊スポット 古城池トンネル
おかやまLook&Today(上ページの親サイト様です)

四次元坂

心霊スポットin岡山内 四次元坂
心霊スポットin岡山(上ページの親サイト様です)

yahoo地図

由加山(皆殺しの家)
古城池トンネル
東山ホテル(つぶれたため表示できず)
金山(四次元坂)










inserted by FC2 system